こんにちは、ゲスト 様

お買い上げ前の気になるQ&A

パソコンのように高価な商品を中古で買うなら、事前に知りたいことがあるもの。
ここでは特に問い合わせ回数の多いご質問と回答をまとめました。購入の前にご確認ください。

商品について

Q.01中古パソコンって何ですか?

当ショップで取扱う中古パソコンとは、大手パソコン卸業者やメーカー再生品を入手後、専門知識をもった技術スタッフにより50項目以上の再チェックを施した商品のことです。

迅速・丁寧を心がけて、豊富な品揃えの良品を販売しております。
メーカーや機能別にお好みのパソコンと出会える環境が整ってるため、安心してお買い求めください。

Q.023Dゲームができるのはどれですか?

最近、パソコンゲームが人気を集め、特にネットで仲間を集めてプレイするオンラインゲームの人気が高く、オンラインゲームでは自宅にいながら遠くにいる人たちとゲームが楽しめるのが特徴です。代表的なオンラインゲームを一つに決めるのが難しいほど、様々なオンラインゲームが登場して発展し、今もオンラインゲームの種類が増えていっています。

基本的にパソコンゲームは、高性能なパソコンでないと快適にプレイできません。しかし、パソコンゲームの内容もタイトルによって千差万別なので、最近の最安値クラスのパソコンでも快適にプレイできるパソコンゲームもあります。

よって、パソコンゲーム専用パソコンを選ぶときは、プレイしたいパソコンゲームの内容を調べなくてはなりません。特に時代の最先端技術を注いで作られたパソコンゲームは 3Dグラフィックを多用することが多く、3D グラフィックの表示はパソコンに高い性能を要求します。

Q.03オリジナルDVDを作りたいのですが

DVDドライブは2種類あり、「DVDドライブ」と「DVDマルチドライブ」に分けられます。
DVDドライブでは、CDの読み書きやDVDの読み込みが可能です。
DVDマルチドライブでは、DVDへの書き込みも行えます。

オリジナルDVDを作成されたいお客様については、DVDマルチドライブが搭載されている機種を選択することで、オリジナルDVDの作成が可能となります。
(一部機能搭載がない機種もございます)

Q.04ジャンク品はどのような商品ですか?

ジャンク品とは、部品取りに使う商品(不具合があったり保証が効かないハードであり、部品のみを抜き取ることを目的としている商品)です。
修理をして使用することは難しい商品とお考えください。

サービスについて

Q.01保証はついていますか?

中古品が3ヶ月、新品は1年間の「無償修理」または「交換」を行っています。
また、当社製品の郵送費用は弊社で負担しておりますので、「送料着払い」にてお送りください。

自然故障(地震や火災を除いた通常使用中に発生した故障)であれば保証対象となりますが、お客様自身で壊す、改造する、水をこぼすなどは保証対象外となりますのでご了承ください。

Q.02返品はできますか?

万が一不良品であった場合、購入日から1ヶ月間経過していなければ「返品・返金」が可能です。
不具合発生時での返品送料は当社にて負担いたします。

1ヶ月以上経過している場合には、「修理」または「交換」となります。
中古品では3ヶ月、新品では1年間の「無償修理」または「交換」を保証しております。

また、間違った商品を購入されてしまった場合には、同額以上の商品との交換を行います。
商品到着後7日以内にご連絡ください。

次の場合は交換をお受けできない可能性があります。

・商品到着後、8日以上経過している商品
・すでに梱包を開封している商品
・商品到着後にキズや汚れが付いてしまった商品
・一部セール商品や当社指定商品

該当するか分からない場合には、当社までお問い合わせください。

Q.03買取はしてもらえますか?

買い取りは可能です。
「宅配買取」と「店舗買取」を行っており、宅配買取については送料は当社負担となっております。
買取が成立しなかった場合には、返品送料はお客様ご負担となっております。

査定は無料で行っており、法人名義での買取も行っております。
買取には、「身分証明書」と「同意書(18歳未満の場合)」が必要となります。

詳しくは、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

お支払い・配送について

Q.01数台一括購入するのですが、送料はいくらですか?

本州は送料無料です。
離島・沖縄は、「1台分の送料」を頂戴します。

また、ご注文商品は出荷目安がもっとも長いものに合わせて一括で配送させていただきます。

ご注文商品の中で「要納期確認」や「予約注文」などの商品がある場合には、別々でのお届けとなるためご注意ください。

Q.02配達の日時指定はできますか?

最短3日後よりご指定可能です。
最短でご購入されたい場合には、「指定なし」を選択してご購入ください。

複数台を一括で購入されている場合には、出荷目安がもっとも長いものに合わせてお届けとなるためご注意ください。

Q.03領収書の発行はできますか?

可能です。
マイページよりダウンロードをすることができます。

マイページへは、画面上部に設置されている「人のアイコンマーク」をタップして移動できます。

ショップについて

Q.01商品を直接見に行ってもいいですか?

営業時間内であれば可能です。
営業時間は11時~18時となっており、土日祝祭日は休業させていただいております。

その場で買取もご希望される場合には、「身分証明書」や「同意書(18歳未満の場合)」も必要となります。
事前にお電話にてご連絡ください。

Q.02ログインパスワードを忘れてしまいました

A.1
登録したログインパスワードを忘れてしまった場合、すでにメールアドレスを登録されているお客様については、ログインパスワードが再発行できます。

ログインパスワードの再発行は下記フォームよりメールアドレスを入力して送信してください。

再発行フォーム:https://usedfun.jp/forgot

A.2
メールアドレスを登録していない、またはメールアドレスを変更してしまったという方は、「お問い合わせフォーム」よりUsed Fun事務局宛てに「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「お問い合わせ項目」をご入力の上、メールを送信してください。

お問い合わせフォーム:https://usedfun.jp/contact

Q.03会員を退会したい

Used Fun会員は無料の会員制度です。
Used Fun会員を退会することで、下記のサービスが利用できなくなります。

・今後お買い物をされる際、ご住所などの情報が自動的に反映されなくなる。
・過去の購入履歴が確認できなくなる。
・Used Fun会員限定の特別価格商品が購入できなくなる。
・Used Funからのご案内メールにて、会員限定クーポンやお得なニュースが届かなくなる。

退会はマイページの退会手続きページよりお手続きください。