カート 0

現在カート内に商品はございません。

メニュー

  1. TOP
  2. 返品交換

商品の返品条件

商品がお手元に届きましたら1週間以内に開封し、動作をご確認ください。
もし商品に不備があった場合は迅速に返品・交換いたします。
次の条件に当てはまる場合は、それぞれの連絡先にお問合せください。

運送による破損・汚損
運送による破損・汚損

配送時の破損や汚損が明らかな場合は、まず運送会社さまへご連絡をお願いします。

初期不良による破損・汚損・動作エラー
初期不良による破損・汚損・動作エラー

お客さまの手元に商品が届いたあと、起動しなかったり、動作に不具合があったりした場合は下記の手順で、返品と交換を行います。

商品の返品と交換方法

STEP1

当社へお問い合わせ

電話かメールで、ご注文番号と返品交換の旨をお伝えください。事前のお問い合わせなく故障品を送られた場合、対応できない可能性があるので、必ず事前にご連絡をお願いします。

STEP2

破損、汚損したパソコンを当社へ返送

破損、汚損したパソコン本体をUsedFun宛てに郵送してください。お届けは送料着払いでお願いします。

STEP3

当社より交換用のパソコンを郵送

パソコン到着後、2営業日以内で交換品をお送りします。同機種のパソコンがない場合は、同等のスペックを備えたパソコンで代替します。

返品と交換を行うときの注意点

返品と交換について
●開封後の商品、および使用済みの商品にて不良が発生した場合は修理および交換を行います。

●誤って購入した場合など、新品未使用品および新品として再販売できる状態の商品は、返金が可能です。
その場合は往復送料をご負担いただいております。

返品交換に伴う送料の負担について

新品商品は、保証期間を1年間設けております。
但し、お客様のご都合によって返品交換に伴う送料をご負担いただく場合があります。
具体的なケースは下記の通りです。

弊社が返品・交換の送料を負担
保証期間内、商品に不備があった場合
お客様が返品・交換の送料を負担
お客様のご都合により、購入をキャンセルされた場合
保証期間以内でも、お客様の操作による故障や破損が明らかな場合
返送された商品に不良が確認できない場合
商品の保証範囲について

説明欄に記載のない部分は、保証の対象外となります。具体的には下記の通りです。

  • 各種消耗品、バッテリー
  • 保存データ、データ類
  • ソフトウェアの設定、使用方法
  • 通常利用に支障のない物理的欠品
  • インターネットの設定、接続方法
  • お客様自身でインストールされたソフトウェア、プリンターなど
  • 通常利用での外装の変化
液晶の保証範囲について

商品によってはTFT液晶の性質上、新品時よりドット抜けや常時点灯が若干発生しているものがございます。
これらは故障ではなく、保証の対象範囲にも含まれません。
同じく下記のケースも保証の対象外となります。

  • 0.5インチ以下のサイズ誤差
  • 経年劣化によるバックライトの輝度低下で、使用に支障のないもの
  • 表面の微細なスリキズや掻きキズで2mm未満のもの、目立たないもの
  • ドット抜けは常時点灯で30cm以上離れて目視確認した際、5個未満のもの
パソコン本体の保証範囲について

パソコン本体について、下記のケースは保証の対象外となります。
また通常と異なる使い方をした場合や、お買い上げ日より1年以上が経過した商品は修理・交換が有償対応となります。

経年による外装の劣化
経年による欠品
経年による機能低下
バッテリーの劣化
外的要因による故障や不具合
  • 液晶割れ
  • キーボードの水濡れ
  • 他社の製品を接続したら本体の電源が入らなくなった
  • 本体を落とした、外部から大きな力を加えた
  • フリマアプリやオークションでお求めになった商品の保証
その他
CMOS保持電池切れ、BIOSパスワードロック、入出力インターフェースでスペック欄に表記の無いもの、パソコンの起動動作や通常利用に支障のない部分で経年劣化の範囲に該当するもの
その他の部品について
バッテリーの耐使用年数は使用日から約2~3年です。
ハードウェアの不良や、ご利用方法の誤りなど、お買い上げになったパソコンが原因で
大事なデータが消えてしまっても、データ類に関しては一切の保証ができません。
DVD-ROMドライブの故障が原因で、お客様の保有するDVDメディアが読めなくなった場合も、保証はできません。
必ずバックアップをしたDVDメディアをご利用ください。
その他の注意点について
  • 返品の際にかかるダンボールを含む梱包材の料金は、お客様のご負担となります。
  • 配送業者が販売する梱包材をご利用になる場合も、同じく、お客様のご負担となります。
  • 返品および返金ををご希望の場合や、交換をご希望の場合は、商品を先に弊社までご返送いただく必要があります。
お問い合わせ
お買い上げ頂いた商品に問題が発生した場合、ご注文番号と症状をお書き添えの上、下記までお問い合わせください。
info@usedfun.jp
ご注文番号は、ご購入履歴に記載されています。お買い上げ日と商品名が記載された欄をご確認ください。
お客様よりいただきましたご意見は、今後のサービス向上に役立てて参ります。
これからもご愛顧のほど、何卒お願い申し上げます。
返品交換の対象外
  • お客様の操作による故障や破損が明らかな場合
  • 誤って購入した場合のみ、商品が購入時と変わらない状態でご返送いただきますと返金が可能です。※往復送料のみご負担ください。
中古商品
初期不良の場合:お買い上げから1週間以内にご連絡を頂いた場合、返品及び返金が可能です。
1週間以上が経過した場合、あるいは保証期間内にご連絡を頂いた場合は、修理交換が可能です。
ジャンク品
返品交換対象外
返品交換に伴う送料

中古商品は、保証期間を3~6ヶ月間設けております。(商品によって異なります)
但し返品交換に伴う送料をご負担いただく場合があります。
具体的な例は下記の通りです。

弊社が返品・交換の送料を負担
保証期間内、商品に不備があった場合
お客様が返品・交換の送料を負担
お客様のご都合により、購入をキャンセルされた場合
保証期間内でも、お客様の操作による故障や破損が明らかな場合
返送された商品に不良が確認できない場合
商品の保証範囲について

説明欄に記載のない部分は、保証の対象外となります。具体的には下記の通りです。

  • 各種消耗品、バッテリー
  • 保存データ、データ類
  • ソフトウェアの設定、使用方法
  • ゴム足欠損など、通常利用に支障のない物理的欠品
  • インターネットの設定、接続方法
  • お客様自身でインストールされたソフトウェア
  • 中古品特有の経年劣化や、通常利用での外装の変化
液晶画面の保証範囲について

商品によってはTFT液晶の性質上、新品時よりドット抜けや常時点灯が若干発生しているものがございます。
これらは故障ではなく、保証の対象範囲にも含まれません。
同じく下記のケースも保証の対象外となります。

  • 黄ばみ
  • 0.5インチ以下のサイズ誤差
  • 経年劣化によるバックライトの輝度低下で、使用に支障のないもの
  • 表面の微細なスリキズや掻きキズで2cm未満のもの、目立たないもの
  • ドット抜けは常時点灯で30cm以上離れて目視確認した際、10個未満のもの
パソコン本体の保証範囲

パソコン本体について、下記のケースは保証の対象外となります。
また通常と異なる使い方をした場合や、保証期間を過ぎた商品が有償対応となります。

経年による外装の劣化
小さなキズ、シール跡、タバコあと、2cm未満のクラック、2cm未満の欠け、留め具の折れ、塗装ハゲ、変色、キーボード文字消えが5つ未満
経年による欠品
各種カバー類、動作に問題のない部分のネジ欠品、ゴム足欠品、付属品として商品ページに記載の無いものの欠品
経年による機能低下
ヒンジのきしみ、ヒンジのゆるみ、1MB未満のHDD不良セクタ、各種ロック・カバー類の割れ、タッチパッドなどの鈍りや過敏反応(マザーボード破損を含む)
バッテリーの劣化
充電できない、すぐに切れる、バッテリーが無い、バッテリーを差し込むと起動しないなど、中古商品特有の機能制限
外的要因による故障や不具合
液晶割れ、キーボードの水濡れ、他社の製品を接続したら本体の電源が入らなくなった、本体を落とした、外部から大きな力を加え故障が生じた、フリマ・オークションでお求めになった商品
その他
CMOS保持電池切れ、BIOSパスワードロック、入出力インターフェースでスペック欄に表記の無いもの、パソコンの起動動作や通常利用に支障のない部分で経年劣化の範囲に該当するもの
その他の部品について
バッテリーの耐使用年数は発売から約2~3年です。
中古ノートパソコンにおいて、バッテリーはほとんど使えないものとお考えください。
また、データの一切の保証ができません。お客様にてバックアップをご用意ください。
DVD-ROMドライブの故障が原因で、お客様の保有するDVDメディアが読めなくなった場合も、保証はできません。
必ずバックアップをしたDVDメディアをご利用ください。
その他の注意点について
  • 商品到着後、1ヶ月以内の商品のみ、返品・返金が可能です。
  • 商品到着後、1ヶ月以上経過した商品は、修理および交換のみ 対応いたします。
  • 商品到着後、3ヶ月以上経過した商品は、有償修理のみ 対応いたします。(送料はお客様がご負担ください)
  • 返品の際にかかるダンボールを含む梱包材の料金は、お客様のご負担となります。
  • 配送業者が販売する梱包材をご利用になる場合も、同じく、お客様のご負担となります。
  • 返品および返金をご希望の場合や、交換をご希望の場合は、商品を先に弊社までご返送いただく必要があります。
お問い合わせ
お買い上げ頂いた商品に問題が発生した場合、ご注文番号と症状をお書き添えの上、下記までお問い合わせください。
info@usedfun.jp
ご注文番号は、ご購入履歴に記載されています。お買い上げ日と商品名が記載された欄をご確認ください。
お客様よりいただきましたご意見は、今後のサービス向上に役立てて参ります。
これからもご愛顧のほど、何卒お願い申し上げます。
閉じる
法人会員様限定特典 法人会員様限定特典
ページトップへ